teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日体大に勝利!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2016年11月19日(土)23時20分0秒
  本日、三ツ沢ニッパツスタジアムにて日体大戦を観戦しました。

前半20分間は、膠着所帯でしたが、青山のバックスの突破力が勝り、先制トライ。

2本目もバックスの突破から。

前半終了間際に日体に1本返されるも、前半残りわずかな時間で見事にトライ。

前半終了で19-7。

後半も立ちあがりに見事なバックスの突破でトライ。

これで気が抜けたのか、その後は日体大に2本とられて、24-19。

それでも後半30分に5本目のトライ。

残り10分は自陣にいる時間が長かったが、終了間際に1本返されて、31-24でノーサイド。

何とか逃げ切ったというところでした。

いい流れにいるときにミスが出たために相手のリズムになってしまった点が反省点です。

本当はもっと大差で勝てるゲームでした。

これで6位以上は確定。

あとは最後の慶応戦。

大学選手権は厳しいですが、可能性がある限り、戦ってほしいです。

がんばれ青山!
 
 

6位では歴史は変わらない

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2015年12月 6日(日)22時57分8秒
  本日の慶応戦。前半は接戦でリードして終了。

期待しましたが、後半は一方的な展開でした。

スタミナが足りません。

本当に悔しいですね。

この差が何かを徹底的に研修して活かしていかないと大学選手権は夢のまた夢でしかありません。

いい選手が入ってきていますが、いつまでも自主練をベースにしていては展望は開けません。

陸上部のように全国から素材のいい選手を集める必要もあります。

大学が本気で強化していく体制も必要です。

来年は大学選手権に行ってもらいたいですね。悔しさを忘れるなよ。

がんばれ青山!
 

慶応に勝って大学選手権出場だ!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2015年12月 5日(土)19時53分40秒
  さて、今年のシーズンも大詰め。

最終戦は、慶大。ここで青山が勝てば、3勝4敗で5位となり、21年ぶりの大学選手権出場が決まります。大一番です。

2年前は筑波大に勝てば出場でしたが、力の差が歴然でした。

しかし、今回は違います。何せ慶大には、2年前に勝利しています。

今回も勝てない相手ではありません。相性がいいくらいです。

しかも慶大は早大相手に勝利寸前のところで敗れたわけですから、ショックは大きいです。

青山は立教を完封しましたから。

この試合で大事なのは、守備です。タックルの精度が勝敗を分けます。

青山はディフェンスが弱いですから、精度の高いタックルを心がければ勝利できます。

応援には行けませんが、吉報を期待しているぞ!

がんばれ青山学院大学ラグビー部。勝って歴史を変えろ!
 

祝!開幕戦勝利!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2015年 9月14日(月)21時43分59秒
  今年もシーズンが始まりました。

初戦で、日体大との対戦。ここは絶対勝たないと大学選手権には望みがなくなるので、今年の大一番でした。

結果的には、圧勝ですね。2年前の時よりもスコアが開きました。

これで、この5年間で日体大には3勝1敗。完全に苦手意識はなくなりました。

開幕戦で勝利したのはいつ以来でしょうか?

日体大が以前より弱体化したのは事実だとしても、大きい1勝です。

これで今年は楽しみです。

がんばれ!青山!
 

今年も6位

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2014年12月 7日(日)22時31分53秒
  本日の筑波大戦に勝利すれば、大学選手権でした。
しかし、自力で差があるため、やはり、大差で敗れました。
昨年と同様ですね。
6位から5位以上に上がるためには、相当の努力がないと難しいですね。
今年はこれで終戦。
また来年に期待しましょう。
がんばれ青山!
 

あと一歩でした・・

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2013年11月25日(月)16時22分20秒
  筑波大に完敗でしたね。

最後の最後で実力の差が出ました。

これで6位確定。

またも大学選手権はお預けとなりました。

しかし、対抗戦3勝は立派な成績。特に慶応に勝ちましたからね。

また、来年をめざして、がんばれ青山!
 

筑波大に勝て!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2013年11月23日(土)21時47分23秒
  すでに対抗戦で3勝しましたが、大学選手権出場は最終戦の筑波大戦に
勝たないと決まりません。

せっかく慶応に勝ったのに、大学選手権に行かれなければ、もったいない!

筑波大は実力では、相手が上でしょう。

しかし、今年はディフェンスが良くなったので、失点を少なくすれば、
勝機はあります。

観戦に行けませんが、勝って大学選手権出場を決めましょう!

筑波大に勝つぞ!
 

日体大に圧勝

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2013年11月18日(月)22時25分58秒
  青山対日体大の試合は毎年接戦の好ゲームが続いていますので、毎年観戦しています。

今年も観戦に三ツ沢競技場に行きました。

最初の10分は日体大のペース。

先取点こそ取られたものの、その後20分間は青山ペース。

3つのトライを連続して決めて、いい感じでしたが、残り10分で
日体大に押され、前半は15-6で終了。

後半も先に日体大にPGを取られ、15-9となりました。

しかし、取られた後にすぐにトライを決めました。

後半20分までは、20-9で接戦でした。

そのあとは、完全な青山ペースで連続5トライを決め、48-9の圧勝。

日体大戦でここまで大差で勝利したのは初めてでしょうね。

また、ディフェンスもよかったですね。日体大をノートライに抑えたのは
大きかったですね。

対抗戦で3勝したのはいつ以来でしょうか。

A・Bの2部制に別れてからは初めてです。

でも、これでまだ大学選手権が決まったわけではないところがきびしいですね。

次の筑波大戦に勝利しないと選手権出場できません。

勝算は低いですが、今年は例年以上に充実しているので、いい試合をしてくれるでしょう。

勝って大学選手権に行きましょう!

がんばれ青山!
 

慶応に勝ったぞ!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2013年10月13日(日)22時03分39秒
  青山はかつて慶応が低迷していた時は慶応キラーとしていたときもありましたが、
今や力関係は逆転しました。

しかし、今日は、97年以来の慶応戦勝利。

お見事です。

応援してきたかいがありましたね。

試合は見ていないので結果しかわかりませんが、ディフェンスの勝利ですね。

今年は、久々の大学選手権も夢ではありませんね。

楽しみです。
 

立教に勝利!

 投稿者:ブラック・エンジェル  投稿日:2012年11月18日(日)16時21分35秒
  立教大学に勝利!

でもたったの1点差。

これじゃいかん。

もっと力をつけてほしい。

次の慶応戦に勝ちたいけど・・

がんばれ青山!
 

レンタル掲示板
/13