teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


というわけで、

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 7月14日(金)21時12分2秒
  学校に9巻を持っていきました.
果たして、いいのだろうか??

というわけで、現在読み返し作業が進んでいます。

やはり、1回目とは少々違う味がしました。
 
 

次はねぇ……

 投稿者:ジョルジ=フェルナンデメール  投稿日:2000年 7月13日(木)01時07分30秒
  Dear 電車マニアさん☆
>9巻で感動的に終わって、10巻ってなんか・・・おまけみたいな・・・?
9巻で終わったのはあくまでも、「或る廃屋の謎」のエピソードだけ。
出会いあるところに別れはあるのは、姫ちゃんたちとエリカやポコ太であっても同じこと。
それは修行が始まったとき、いやむしろ、彼らが出会ったときからの不可避の運命であり、
「別れのつらさを乗り越える」ということは、
全体のテーマとしての「人間的成長」という意味を持っている
「姫ちゃんのリボン」という作品においてとても重要な事であり、
それをきっちりと描くことで、はじめて「人間的成長」という意味合いでの
「わたしの修行」であり「エリカの修行」は終了するのです。

さらに。
本編ラストの「4ヶ月後」に描かれている、皆の様子は、
「姫ちゃんのリボン」というものでたびたび描かれていた
人間的成長や人間関係の変化・進展の証なのです。

つまり、「姫ちゃんのリボン」の第10巻というものは、
「姫ちゃんとエリカ&ポコ太との出会い」のまとめとしての「別れ」、
「人間的成長や人間関係の変化・進展」のまとめとしての「4ヶ月後」、
「姫ちゃんと大地の物語」のまとめとしての「俺がそばにいてやるから」&「ポーズの謎」、
「中学生時代の姫ちゃんの日々の物語」というもの全体のまとめとしての「3年後」、
そして、「姫ちゃんのリボン」という作品全体のまとめとしての「ラストのおまけ」、
などを描いた、言うなれば、「姫ちゃんのリボン」の「全体」のラストでありまとめなのです。
すなわち、まさに、「姫ちゃんのリボン」の画竜点睛というわけです。

>「姫ちゃんのリボン」を完全制覇したんですが・・・次に読む漫画がないんです。
「姫ちゃんのリボン」は1回読んで終わりで済むほどの薄っぺらな作品じゃないので、
あと10回ぐらいは読み返すことをおすすめするよん♪
読めば読むほど素晴らしさのわかる稀にみる真の名作だからね。
僕なんかはもう何度読み返したかわかんないぐらい読み返したし。
まぁ、それに、ハッキリ言って、今のところ、姫ちゃんのリボン以上に
他人に勧められる作品ってそうそうないしね。
 

ところで・・・

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 7月12日(水)14時31分54秒
  「姫ちゃんのリボン」を完全制覇したんですが・・・次に読む漫画がないんです。そこで、

何読んだらいいですか??
 

うぬぬ・・・?

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 7月12日(水)14時27分53秒
  >ジョルジさん
 でも、何かアニメ版のように、

 9巻で感動的に終わって、10巻ってなんか・・・おまけみたいな・・・?
 

おめでと~♪

 投稿者:ジョルジ=フェルナンデメール  投稿日:2000年 7月11日(火)23時35分54秒
  Dear 電車マニアさん☆
>「姫ちゃんのリボン」を全10巻集めました!!
>今は9巻を読んでいます。
おー! 偉い!
姫リボは8,9,10巻が特にいいんだよね~♪
8巻の最後の姫ちゃん通信は、くらくらする(笑)

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kimla/hime/

 

ついに!!

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 7月11日(火)14時21分32秒
  「姫ちゃんのリボン」を全10巻集めました!!

今は9巻を読んでいます。
 

みっけ♪

 投稿者:ErikaM.@由里ちゃんメール  投稿日:2000年 6月25日(日)22時42分58秒
  渋谷のまんだらけに「アレ」があったです。
誰かみつけたかなあ?
確か安く売ってたと思うじょ♪

http://homepage1.nifty.com/erika-m-yurichan/aqua.htm

 

 投稿者:ジョルジ=フェルナンデメール  投稿日:2000年 6月23日(金)01時20分48秒
  Dear 電車マニアさん☆
うん。こちらこそよろしくね♪
 

先日は

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 6月22日(木)22時20分0秒
  どうもすみませんでした。

これからは,「ネチケット」を守りますので、お願いします。
 

あ!!

 投稿者:電車マニア  投稿日:2000年 6月18日(日)12時23分58秒
  6時頃に寝ちゃった!!  

レンタル掲示板
/9