teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


管理人さんへ

 投稿者:riku  投稿日:2017年 3月29日(水)20時34分54秒
  お久しぶりです!
お久しぶりになってしまってごめんなさい(>_<)
お元気ですか?

一人暮らしを始められたとのことですが、いかがですか?
のんびり一人暮らしを満喫できているでしょうか?

私は昨年11月に部署異動となりました。。
自宅退院へ向けての支援がより必要で重要な部署にOTひとり放り投げられ(笑)なんとか慣れてきたところです。


花粉症の季節となり、毎日花粉のいたずらと戦っています。
まだまだ寒い日もありますので、体調にはお気をつけてくださいね(*^^*)!
 
 

rikuちゃんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月 6日(木)17時55分54秒
  すぐに連絡をくれていたんですね?
この放置っぷり、本当すみません…<(_ _*)>

気づいたらもう10月で、あと3ヶ月で2016年も終わる…なんて早いものです(おばあちゃんみたい…)

お仕事どうですか??
いろいろ乗り越えてきていますか??

私もなんだかんだありながらも頑張って目標に向かって仕事ができているかなと思います(´∀`∩

いろんなこともひと段落して、ちょっと生活に変化が出る感じです。
まずは1人暮らしを、遅ればせながら…。

rikuちゃんはどうですかー??
身体に気をつけつつ頑張ってますかー?
 

管理人さんへ

 投稿者:riku  投稿日:2016年 1月 1日(金)09時20分32秒
  私も何度か覗いていて書き込んでいいか悩んでいたところでした!
お久しぶりです!!
そして、

明けましておめでとうございます!
昨年は初めてお会いできて、本当に嬉しかったです(^^)
偶然にもあの日着ていた同じ服を今着ています。笑


昨年は…笑顔で仕事はできていたと思いますが、楽しさを忘れてしまった時期もありました。何か理由があったわけではないのですが(^^;
趣味の方では充実した1年でした♪好きなアーティストのライブに行ったり、その延長でプチ旅行をしてみたり。

なおさんはどんな1年でしたか?
彼氏さんはお元気ですか(*^^*)?


今年は昨年、少しサボり気味だった勉強会とかにまた少しずつ行ってみようと思ってます。
お互いに素敵な1年になりますように☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)
 

rikuちゃんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月21日(月)01時01分46秒
  お元気ですかー?
もう2015年ももう直ぐ終わりです。
今年はどんな1年でしたか?
会ってからもうずいぶんと経ってることに気がつき、
なんとなくここにまた書き込みをしてみました(笑)

体調は崩してないですか?
毎日楽しく笑って仕事できてますか??
2015年もしっかり締めくくり、2016年も頑張ってね!
私は来年が本厄…
笑顔でステキな1年になるように頑張ります!
 

管理人さんへ

 投稿者:riku  投稿日:2014年 4月28日(月)21時15分13秒
  即レス!とはいきませんでしたが、早めの返信!!笑


体調は漢方飲んで維持してるので、まだ大丈夫かと…!
ごまかしながら頑張ります(>o<)


早速メール送ってみました(^^)
メアドは入力する箇所に入れたのですが、ちゃんと届いてるかな?と少々不安になってます…
 

rikuちゃんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月26日(土)20時24分7秒
  そして私も日単位の更新!(笑)

いろいろ4月は変わるから大変だよねー。
環境が変わると新鮮な反面、やっぱり気も張るから体調管理は気をつけてね(^^)

さて、連絡ですが、管理人にメールボタンから私の捨てアドにつながります!
なので、そこにrikuちゃんの捨てアドと、私の職業とrikuちゃんの出身地と中学高校の部活でも書いて送るっていうのはいかがかな??

と思いましたf^_^;)

どうでしょ??
 

管理人さんへ

 投稿者:riku  投稿日:2014年 4月20日(日)20時28分37秒
  珍しく日にち単位の返信ができました^^笑

ご心配ありがとうございます^^
落ち込みは徐々に回復してますが今は診療報酬改正などで病院(科)の体制などが変わってちょっとてんてこ舞いで…
新人さんも入ったのですが免許が届くまでは患者さんが見られない+先輩の移動があり、実質3人で患者さんを見るという状態で…
すみません、愚痴です。

気持ちの余裕って本当に重要ですね。
気持ちばっかり焦ってしまうことがあって、まだまだだなぁと毎度感じています。
2年目になって去年よりももっと楽しくできればいいなぁ…と思っていた矢先、小児の患者さんを受け持つことになりました…。
正直、不安でいっぱいです。成人もまだまだなのに(;_;)
でも、学生の頃から憧れていたし頑張ろうと思います!


そうですね、さすがにネット上にプライバシーに関わることは控えたいところですよね。
とりあえず掲示板以外の連絡手段が必要かな、と思いました。
私、何かの登録にどうしても必要な場合に使ってるサブアドがあります。
それをここに貼り付けて管理人さんに送ってもらうっていうのはどうでしょう??
日にちを指定していただければその日に貼り付けますし、確認後に記事を削除してもらえば問題ないと思います^^
最初は合言葉?でも決めて(私の中学の時の部活は?その専門は?管理人さんの仕事は?とか。)送りあえばあ互いに安心かなぁと思ったり☆

私も今月はちょくちょく見に来ます!
 

rikuちゃんへ

 投稿者:なお  投稿日:2014年 4月10日(木)09時15分35秒
  珍しく、一か月遅れの返信です(笑)

ちょっと落ち込み気味とのこと、大丈夫ですか?
病院は組織で動いているので、いろいろと制限もあることと思います。
また、実際に患者さんに触れることで、教科書ではわからなかったいろいろなことを学べると思います。

楽しくやる、というのはとても良い事だと思います。
気持ちに余裕がないとつらくなるだけですからね^^;
私は、何度もそんな感じに陥ってます(苦笑)

社会人1年目は、きっと社会人という枠に慣れることが1番大変なのではと思います。
きっと2年目は慣れてきて、できることももっと増えて、本当に楽しくできると思いますよ。

厳しく指導されることもあるかと思いますが、それは自分のためと思い(私も後輩には厳しく指導することもあるので)
頑張ってくださいね!!

さて、私もrikuちゃんと一緒で一度会ってみたいなぁ、なんて思ったのですが、プライベートのことは一切わからないんだよね(笑)

この掲示板は、人は見てないだろうけど、さすがにネット上にプライバシーに関わることを書きこみたくないし^^;

なにか良い知恵はないかしら??

とりあえず、今月はちょくちょく掲示板を見るようにします!
 

管理人さんへ

 投稿者:riku  投稿日:2014年 3月 5日(水)21時33分0秒
  お久しぶりです。
もう久しぶりすぎて、管理人さんがここを開いてくれるかどうか…
いつか見ていただけたらなぁと思いながら書き込んでいます。

管理人さん、お元気ですか?
ちょっといろいろあって落ち込み気味ですが、私はなんとか頑張ってます。


OTとして働き始めてそろそろ1年がたちます。
本当にやりたかったことはまだできていないような気がしますが、楽しくやっている「つもり」です(^^;)
社会の理不尽さとか入ってみないとわからないですね。本当に…orz


世の中、増税でにぎわって(?)ますが、体調と精神状態には気をつけていきたいですね。
またお話できることを祈って・・・☆


P.S 管理人さんに会ってみたいなぁ、なんて数年前から思っていたんですがやっぱりネット上のやりとりだけだから難しい…ですかね?
すみません、戯言だと思ってください(^^)

ではまた!
 

rikuちゃんへ

 投稿者:なお  投稿日:2013年 6月23日(日)20時09分12秒
  国家試験合格おめでとう、なんて時期外れのコメントですね・_・。

OTとしての社会人3カ月はどんな感じですか??

きっと、学生と社会人との違いなんかも感じたり、でもやりがいあって楽しく過ごしているんじゃないでしょうか?

地元に就職、ということで、実家暮らしかな?

新しい環境になったときこそ、変わらない環境があるとホッとすると思います^^

焦らず、背伸びせず、1日1日の経験をしっかり受け止め、素敵なOTさんになってくださいね!

頑張れ^^

そして顔晴れ!!
 

レンタル掲示板
/12