teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気がついたら…

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年 5月15日(金)23時17分27秒
返信・引用
  GW、終わっちゃいましたね。
でもって、【昼ビール】やれずにもう下旬…。
私、個展準備でどうしようもなくなっているので、
6がつ下旬以降でどうでしょうか?

暑気払いとしては、普通のタイミングになりますが、
暑さがあってこそのビールですよね。(^_-)-☆
 
 

Re: GWが明けた頃でも

 投稿者:もりもり  投稿日:2009年 4月23日(木)00時43分24秒
返信・引用
  > No.35[元記事へ]

事務局さんへのお返事です。

もう初夏ですね~
早めの暑気払い大賛成です。

みなさんの都合がついたら是非集まりましょう。

私はいまのところ土日は空いております。。
 

GWが明けた頃でも

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年 4月14日(火)16時07分49秒
返信・引用
  皆さん、こんにちは。

思いの外、早いうちから暑くなりそうな今夏。
ゴールデンウィークでも明けたら、一度、早めの暑気払いやりますか(^_-)-☆

尤も、皆さんのご都合が付けば…ですけど。

私は5/24~31迄、久々に、東京での写真展をやりますから、
その準備が追い込みに入らない内がいいなぁ~なんて思っています。
その以降でしたら、6月中旬あたりで。

まぁ、忘れた頃にでも、この掲示板、覗いてみてください。
時々、呼びかけていますので…(笑)
ではでは。
 

(無題)

 投稿者:まなっぴ  投稿日:2009年 4月 8日(水)15時54分19秒
返信・引用
  あらあら失礼しました♪
そういえば最後に一番搾りを飲んだ気がしますが
事務局さまの言うとおりの贅沢なチャンポンで全く気がつきませんでしたわ。

ベルギービール良いですね♪
4月はちょっと難しいのですが
5月以降ならなんとか大丈夫そうです。
楽しみだわ~
 

Re: 一番搾り

 投稿者:もりもり  投稿日:2009年 4月 2日(木)23時07分37秒
返信・引用
  > No.32[元記事へ]

事務局 (会員No.2 )さんへのお返事です。


新一番搾り、よりちゃんに言われるまで全然気がつきませんでした。。
昼ビール会長失格ですわ(笑)

今、イチローがCMやってますね。
今度、じっくり味わってみます。

本郷三丁目のテイルズエールハウス、いいですね!
是非行きましょう。
やたら美味しい大量のポップコーンをつまみにグイグイとね。

まなっぴも参加出来るといいなぁ。
 

一番搾り

 投稿者:事務局 (会員No.2 )  投稿日:2009年 3月30日(月)16時24分49秒
返信・引用
  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  最近の気付きです。

キリンの一番搾りが「新」一番搾りに変わっていますが、お気づきでしたか?
これ、のど越しや味わいが、今までのものより数段美味しくなっています。

先日の【昼ビール】全大会でも、このビールを用意したのですが、
シャンパン、赤ワイン、エビス季節限定シルキーなど、贅沢なチャンポンでしたから
あまり気に止めなかったかも知れませんね(^_-)-☆

べったりホップ臭いビールがお好きな方には、少々物足りないかも知れませんが、
缶から飲んでも、エグ味やこもった匂いが無く、500ml缶でもあっさりいけます。
いわゆる「きれいな味がする」というコピーどおりで、今“一番”のお気に入りです。

ところで、今度の【昼ビール】は、昼…の名ではありますが、
6時開店のベルギービール中心の専門店「テイルズエールハウス」(本郷三丁目)
に行きませんか?まなっぴは夕方は厳しいかしら?
もし、シオリーヌの預け先が確保できるようでしたら、
是非、夜の部ですが一緒に行こう~♪
 

追記

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年 3月16日(月)21時39分14秒
返信・引用
  会長の投稿とタイミングが被っちゃったみたいで、追記になり失礼しました。

昨夜はお疲れ様でした。
是非また【昼ビール】全大会、回を重ねていきましょうね。
※恐れ入りますが、転送下さった会の写真、
PCの方に送って下さるとありがたく思います。<m(_ _)m>よろしく~。
 

復活!【昼ビール】 第11回全大会終了~

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年 3月16日(月)21時32分18秒
返信・引用
  皆さんとの楽しくも嬉しいひと時にあっという間の一日でした。
ご足労頂き、有り難うございました。

それぞれに手を掛け、まごころのこもったお料理などお持ち寄り頂き、
心より感謝しております。皆さん、容器を置いて行かれましたが、大丈夫でしょうか?

実は“ひな祭り”と言うテーマにハマグリの潮汁やら太巻きなどを準備していたのですが
ついぞ出し切れませんで、なんとも恐縮&残念…と思っていました。
が、皆さんの書き込みを見て、少しホッとしました。

呑み処 酔石(すいじゃく)は、ご来訪者があればいつでも開業しますので、
ふらりと遊びに来てください。

また【昼ビール】としての集いは、随時実施しましょうね(^_-)-☆
昨日は、本当に有り難うございました。<m(_ _)m>

>治ちゃん
「私もこんな風に歳を重ねて逝けたら…」って、
“逝かない”で下さいね、順番としてはアナタが最後じゃないと…ネ(笑)
いつでも、杉丸君で遊びに来てください。

>まなっぴ
味覚がお好みに合ったようで、大変嬉しく思います。
そのうち「タベリコ豚ちゃんのがっつきレシピ」にモツ煮、アップします。
互いに手が空いたら、飲食店でもやる…って夢物語は
しばし頭の片隅に留めておきたいものですね。(⌒~⌒)ニンマリ
 

ごちそうさまでした♪

 投稿者:もりもり  投稿日:2009年 3月16日(月)21時20分51秒
返信・引用
  昼ビールの会楽しかったですね!!
どうもありがとうございました。
酔石の店主よりちゃんの美味しい料理と気のおけないみなさん
とのおしゃべり(嵐の話も個人的に大好物です♪)と
そしてビール、李白のお酒に大・大・大満足でしたぁぁ~♪

またみんなで集まりましょうね。

私ももつ煮のレシピ教えてもらいたいです。
よろしくね。
 

ありがとう♪

 投稿者:まなっぴ  投稿日:2009年 3月16日(月)14時00分51秒
返信・引用
  すっかりご馳走になってしまいました。
いくらお料理が好きで得意とはいえ
あれだけのボリュームと品数を用意するのは大変だったでしょうね。
本当にお世話になりました。
良かったらモツ煮のレシピと作り方をアップして頂けませんでしょうか??
是非うちでも作ってみたいので。

もりやん&治ちゃん
久々に飲めて楽しかったです。嵐の話ばっかりでごめんね(笑)
 

レンタル掲示板
/4