teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2巻!

 投稿者:猪原  投稿日:2008年 7月 5日(土)14時57分34秒
  『孔子と論語』の2巻が出ました。
詳しくは下記ブログにて。

『悪徒』も来月1巻が発売になります。
皆さんどーぞよろしくー

http://d.hatena.ne.jp/iharadaisuke/

 
 

お知らせ追加

 投稿者:猪原  投稿日:2008年 2月28日(木)13時45分20秒
  チャンピオンに予告が出たので、カットを追加してお知らせを書き直しました。
あと、読切の情報も追加しました。
アントンシクさんに描いてもらう『ブロードウェイ FROM DUSK TILL DAWN』、こちらは4月にコミックフラッパーに掲載。
あー、2年間準備し続けて来たものが、一気に芽吹く……

いやいや、弛緩している場合じゃない。

フンドシを締めなおして、どんどんやって行きますよー
皆さんヨロシク!


あとオオシマくん、BDの仕事の、何か使えるカットを送ってください。

http://d.hatena.ne.jp/iharadaisuke/

 

お知らせ

 投稿者:猪原  投稿日:2008年 1月31日(木)09時43分15秒
  ホームページのトップニュースを更新しました。
オオシマヒロユキと猪原大介は合作作家としてコンビを解消し、それぞれソロ活動を始めます。
厳密に言えば、オオシマはフランス人の原作者を迎え、フランスでの単行本の出版を準備していますし、僕も原作者として活動を始め、絵を描いてくれる作画家さんがいないことには作品を発表できません。それが〝ソロ〟なのかと言うと、「?」ですが。笑

というわけで、僕は原作者としてのペンネームを「猪原賽」として始めます。
ご縁があって知り合った横島一さんという漫画家さんと、週刊少年チャンピオンで漫画連載をします。
また、3月5日に書き下ろし単行本も出ます。そちらは李志清さんという香港の漫画家さんと組み、「論語」のフレーズを絡めながら孔子の生涯を描く『孔子と論語』という全3巻のシリーズ。まずは第一巻。

実は猪原賽の名義でブログを開設していますので、詳しくはそちらへどーぞ
ttp://d.hatena.ne.jp/iharadaisuke/
 

2008

 投稿者:猪原大介  投稿日:2008年 1月 3日(木)21時22分0秒
  明けましておめでとうございます。
もはやBBS設置してる意味があるのか?ってくらい、書き込みの無い状態ですね。すいません。
先日も大学時代の先輩に、「お前もオオシマも最近名前見ないけど、活動してるの?」って心配されました。
どうにか活動はしています。
オオシマは相変わらずBDの仕事を進めています。アチラは「連載」というものがなく、単行本は書き下ろしなので、露出しにくいんですよねー。そもそもフランスでの活動が日本で大々的に報らされること滅多に無いし。
僕は僕で仕事しています。
数ヶ月以内に、その告知が出来ると思います。

それじゃ、また来年!
 ってオイ!w
 

ひさびさ

 投稿者:あおき  投稿日:2007年 5月 4日(金)00時46分18秒
  新作楽しみにしています。
ローリングストーンズっぽいタイトルですね。

最近クロマニヨンズの『紙飛行機』を買いました。
いつもどおりいいけどカップリングのチンパンマンが特にお気に入りです。
 

コミティア

 投稿者:猪原大介  投稿日:2007年 5月 4日(金)00時09分45秒
  コミティアに参加します。

ろ01a『monsun5』

猪原と、鎌田ノリヤス(元アシ)が二人で売り子してます。
展示品は、オオシマ+猪原のものではありません。
オオシマ、猪原、鎌田、中村(友人)、三宅(友人)5名の友人で、
寡作のイラストレーターだったmonsun5氏のデジタルイラスト集(CD-ROM)を
展示します。

彼の遺作集です。
あまりにも寡作だった彼の、遺品のパソコンから発掘されたイラストを、
700枚超収録してます。
コミティアにお出かけの際は、『monsun5』にお立ち寄りくださいませね。

以下のページで通頒も受付けますので、どうぞよろしく。

http://www.monsun5.rulez.jp/

 

新作

 投稿者:猪原大介  投稿日:2007年 4月25日(水)11時15分4秒
  久しぶりに日本の雑誌に僕らの漫画が掲載されますよー。
「月刊IKKI」7月号、5月25日発売号にて、新作読み切り

『Jumping Junk Flash』

掲載予定。現在原稿の手直し中。
オオシマくん、メジャー三社制覇ですね!(笑)

http://homepage2.nifty.com/he-web/

 

ホームページ移転

 投稿者:猪原大介  投稿日:2007年 2月22日(木)14時38分50秒
  本日、オオシマヒロユキ・猪原大介公式ホームページ『HARDCORE ENTERTAINMENT』は移転しました。
リンクを貼ってくださっている方には、ご面倒ですが、リンクの修正をお願いします。

新しいホームページは、以下のとおりです。

http://homepage2.nifty.com/he-web/

 

2007

 投稿者:猪原大介  投稿日:2007年 1月 5日(金)00時15分26秒
  明けましておめでとうございます。
あれ? 同じ文言がこの掲示板の下のほうにあるような……。

昨年は実質的なマンガ家活動を行っていないように見える我々ですが、
水面下ではもぞもぞ動いておりましたよ。
今年はそれらを大々的にお知らせできるよう、努力いたします。

……オオシマくん、個人ホームページまだ??
 

「Spirou」続報

 投稿者:猪原大介  投稿日:2006年10月 2日(月)22時25分35秒
  フランスで販売されている週刊誌で、「Spirou Hebdo」という雑誌があります。
BDのシリーズ「Spirou et Fantasio」に特化したイラスト・マンガ誌なのですが、数週間前に発売された、第3570号において、オオシマが作画を担当した「Spirou manga」が別冊付録として掲載されているという情報を得ました。

「49Z」はハードカバーの厚口アルバムで、日本語ネームに対してフランス語対訳付きの上、ラフ画なども掲載されていますが、こちらの別冊付録は「Spirou Hebdo」第3559号の表紙にもなった、このホームページのトップにも掲載されているイラストが表紙の小冊子というかたちで手に入れることが出来ます。

雑誌ですので、もしかしたら「49Z」よりも手に入れやすいかもしれません。
具体的な方法を提示できないのが、申し訳ないのですけれども……。
 

レンタル掲示板
/10