teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. おたくの給湯器は大丈夫?(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


我が家の防災

 投稿者:narusaki  投稿日:2012年 6月 3日(日)22時32分24秒
返信・引用
  昨年の311東日本大震災のあと、防災意識が高まったようですが、このマンションでは皆さんいかがでしょうか。
各ご家庭での防災の取り組みなど、この掲示板で共有できればと思います。
ちなみに我が家は、懐中電灯、電池、ろうそく、大きなビニール袋、飲み水として2Lのペットボトル4本とカップめんなどを少し備蓄しています。
万一の時には市から支援物資があると思いますが、たぶん足りないと思います。
 
 

11月25日未明の火災報知器

 投稿者:narusakiメール  投稿日:2011年11月25日(金)02時36分47秒
返信・引用
  11月25日未明の火災報知器の作動は、6階の感知器が原因のようです。ただ、確認頂いたところでは、火災等の異常は発生していない模様です。
真夜中の非常ベルには驚きます。
点検が12月に予定されているので、ぜひ確認をお願いしたいです。
 

Re: 火災報知器

 投稿者:narusakiメール  投稿日:2011年 9月19日(月)14時49分9秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

はじめましてさんへのお返事です。

書き込みを頂いてからだいぶ時間が経ってしまいました。すいません。

6月の早朝の火災報知機が鳴った時はびっくりしましたね~。

2階のモニターから、どうやら7階の東側のお宅のセンサーが反応したようです。

対象となるお宅に確認して頂きましたが、特に異常は無く、原因はなぞです。

建物も年数が経つと異常が起きやすいのかもしれません。

わが家でも、非難訓練とはちょっと違って緊張がはしりました。

妻はとっさにバッグを持って出たのですが、中身にはなぜかつぼ押し健康用のマッサージ器が・・・・。

あわてると意外なことが起こりますね~。
 

火災報知器

 投稿者:はじめまして  投稿日:2011年 6月23日(木)19時19分54秒
返信・引用
  初めて書き込みをさせて頂きます。

本日6月23日、午前5時30頃、グリーンコート座間の火災報知器が鳴りました。
飛び起きて家の中や外を確認しましたが特に異常は見当たらず、
しばらくしてベルが鳴り止んだので、布団に戻りました。

原因をご存知の方はいらっしゃいませんか。

3月の震災以降、防災意識が高まっておりましたので
管理人室が不在の場合、どこに問い合わせをすれば良いかなど、
とっさの判断や行動を考え直す良い機会でした。

 

建物被害について

 投稿者:narusakiメール  投稿日:2011年 4月 3日(日)07時09分53秒
返信・引用
  前回建物には地震の被害はなんら無かったと書きましたが、その後の点検により何箇所かの破損箇所が発見されています。
いずれもコンクリート部分やタイル壁面のひび割れですが、程度によっては今後の耐震へも影響があることから、管理会社を通じて建物の確認及び必要な補修を行うことを予定しています。
 

地震時の連絡確認について

 投稿者:narusakiメール  投稿日:2011年 3月13日(日)14時18分56秒
返信・引用
  今回の大地震で、職場が離れている方が、自宅の状況を確認しようとしても手段がありませんでした。
幸い当館は建物及び人員になんら被害がありませんでしたが、この掲示板はアドレスを知っていればどこからでも書き込みが可能です。
居住されている方で、可能な方がいらっしゃいましたら、マンションの状況等書き込みを頂けると、離れた職場の方でも状況を知ることができます。
居住者の皆様の情報交換の手段として、ぜひご活用いただきたいと思います。
 

掲示板での意見交換

 投稿者:narusakiメール  投稿日:2010年 5月26日(水)01時08分0秒
返信・引用 編集済
  みなさんこんにちは!
理事長です。ニックネームはnarusakiです。
この度ホームページと、掲示板を開設し試験運用しております。
居住者の皆様への情報発信と、皆様の声を反映する場所として、活用していきたいと思います。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1