teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


劇団チャリカルキと申します

 投稿者:びーぐる  投稿日:2009年 9月11日(金)11時49分13秒
  初めまして。突然の書き込み申し訳ありません。
東京で活動しております劇団「チャリカルキ」の主宰をやってます
ビーグル大塚と申します
今月20日、仙台のカフェ「モーツァルト」にて当劇団の公演があります。
つきましては、ぜひとも多くの方にご覧頂きたいと思い、ご案内申し上げます。
ご予約の際、或いは当日「この書き込みを見た」と劇団の名前をおっしゃっていただければ、2500円の観劇料から500円を割引致します。

 さて、カフェ公演と言えば皆さんどのようなものを想像するでしょうか?
劇場を借りる予算がないために仕方なくカフェで行う公演ではないでしょうか。
チャリカルキの公演「MamaチャリカルキVol.4 宿堂さんが見たイリュージョン」は、発想が根本から違います。
「カフェの中に別空間を作る」のではなく、「カフェそのものを芝居空間にする」のコンセプトで、全体を使います。
登場人物達は実際に玄関から入り、出て行きます。トイレに入り、そこにある照明と音響を使い、椅子とテーブルを使って話が進みます。
もちろん、観客がそこに集まっているという状況も舞台設定の一部です。実際の店長すら登場人物となります。どのような話かと言うと…
その日、カフェ「モーツァルト」の常連の宿堂さんは、
店長さんを始めたくさんの客を集めます。そこで、店長の持っている超能力のお披露目会をやろうと言うのです。
店長が持つ不思議な能力、それは「過去や未来の時間を操れる」と言うものでした。その時そこに居た人間さえ居れば、過去や未来の風景を再現できるというのです。
実験台に選ばれたのは、友達の三田さんと羽宮さんのカップル。二人は昨日もこの店に来ていたので、その様子を再現しようというわけです。
何も聞かされていなかった彼女の羽宮さんはびっくりしますが、宿堂さんと一緒に連れて来た後輩の彩谷さんに半ば強引に実験に参加させられます。
やがてやって来た三田さんと一緒に実験は始まるのですが、なかなか店長の超能力は発現しません。
それどころか、二人の様子はなんだか妙です。実は、二人が昨日ここでしていたのは別れ話でした…。

絡み合う伏線、予想のつかない展開の最後に、観客も巻き込んだ意外な「イリュージョン」が出現します。
道具はなんと折り鶴の入った瓶とPHS二個だけ。
ライブの魅力とストーリーの妙が詰まったこの作品を、どうかご覧になって下さい。
MamaチャリカルキVol.4 宿堂さんが見たイリュージョン
2009年9月20日19時30分開演(開場は20分前)
カフェモーツァルトアトリエ
宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1
JR仙台駅より徒歩15分
ご予約等お問い合わせ
メール  info@charikaruki.com
劇団携帯 090-9148-6691
劇団HP www.charikaruki.com

長々と失礼致しました
劇団チャリカルキ主宰 ビーグル大塚
 
 

ブラック・ダリア

 投稿者:NAOCO  投稿日:2006年 9月 9日(土)01時20分47秒
  Mac、早くなおると良いですわね。

ところで、るみたん「ブラック・ダリア」お好きでしたわよね?
このお話、知らぬ間に映画化されていたらしく、日本では10月から上映開始だそうですわよ。もう私は今からワクワクですの。フフフ
 

まだまだ

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 9月 5日(火)21時22分17秒
  あたくしのマシンはなおりません・・・。
間借り人として過ごす日々。
 

夏休み中

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 8月18日(金)21時31分49秒
  あたくしのマックが壊れました。
よそ様から書き込ませていただいております。
そんなこんなで、しばらく夏休み。
メールはチェックできるようにしておりますので、
ご用の際はそちらへよろしくお願いいたします。
 

マカニカット

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 8月 5日(土)12時04分16秒
  今日は「マカニ」の美容室デビューの日です。
4時に予約なの。
「ゴールデンカットにする!!」と言い張っている人がいます。
ミニチュアゴールデンレトリバーにして「レイラ」と一緒に散歩に行くのだそうです。
・・・・そんなカット、オーダーされたトリマーさんがかわいそうですが・・・。

http://pink.ap.teacup.com/bonbon/

 

夏ですね!

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 8月 4日(金)07時25分21秒
  やっときましたね、夏が!!
朝、カーテンを開けた時とか、
夜、寝る時窓を開けたまま蛙の声を聞いている時とか、
夕方、まだまだ明るくて暑いのに家に帰れる時とか、
幸せな気分になります。

でも、暑さに弱い人には地獄ですね(笑)
うちの「レイラ」もぐったりします。

http://pink.ap.teacup.com/bonbon/

 

うむう

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 8月 2日(水)23時45分52秒
  明日から1週間出張週間です。
日帰りで1週間なのですが、長い・・・・!
まずは明日は美術館へ行って参ります。

http://pink.ap.teacup.com/bonbon/

 

【公演告知失礼致します】

 投稿者:青葉玩具店  投稿日:2006年 8月 1日(火)19時27分6秒
  *内容が趣旨にそぐわない場合は、大変お手数ですが削除をお願いします。

青葉玩具店と申します。この度7年間の活動を終了することになりました。
ラスト公演間近!詳細は下記のとおりです。

【タイトル】アオバガングテンファイナルパッケージ『エグジット』
【ストーリー】
多九(たく)は何処にでもいるちっぽけな城の御用絵師。
ある日つい出来心から死の顔料と言われる「ベニイロカキツバタ」に手を出す。
不運な事故でその顔料を被った多九は、絶命どころか死ぬことが出来ない体になってしまった。

それから400年後の現在

売れない漫画家として多九は今も生きている。
そこへあの時同じ顔料を被った不滅のライバル、天(てん)が現れた。
不老不死の体。
知られれば大騒ぎに。
今の街で過ごすのも潮時のはずだが、多九には街を離れることが出来ない理由があった――

2006年の夏にお贈りするエンドレス的ガングワールドついにファイナル!乞うご期待!

【出演】坂下竜尾/タムラミキ(Lada Trosso)/根木ふみのり/永澤真美/雲雀壱志 ほか
【特集ブログ】http://blogs.yahoo.co.jp/aobaganguten

【日程】*時間は開演時間です(開場は開演の30分前)
会場◆エルパーク仙台スタジオホール
日時◆8月18日(金)19:00~/8月19日(土)14:00~

【入場料金】一般前売券:¥1,800
      一般当日券:¥2,000
      ペ   ア:¥3,200(Web・劇団予約のみ扱い)
      学   生:¥1,500(前売・当日共)

【お問合せ】(WEB支店)http://www10.tok2.com/home/aobaganguten/
(TEL)090-7521-5789

以上、皆様お誘い合わせの上、是非ご来店ください!
 

生傷堪えない・・・

 投稿者:るみこ  投稿日:2006年 7月31日(月)22時15分48秒
  「かぬ」の行動力は、幼き時の「もね」を彷彿とさせます。
「もねジャンプ」並の「かぬジャンプ」「かぬキック」が見られます。
将来有望で楽しみです。
でも・・・脚に飛びつくのだけはやめて・・・
脛に傷持つ女になっています。

胡瓜のすり下ろし、やってみようっと。
しかもそれって、美容にもよさげではありませんか?!
キューカンバローションですね。

http://pink.ap.teacup.com/bonbon/

 

そうそう

 投稿者:NAOCO  投稿日:2006年 7月31日(月)02時03分47秒
  右端上段のブース、ノルウェージャンフォレストキャットの隣におりました。
あら、あのコだったのね。いや~ん。うらやましいわ~!!
今日も見に行ったのですが、売れていてショボーンでしたのよ。
でも、るみちゃんちで見られるなら良かったわ。ああ…かぬちゃん待っててね。

いや~ん!軍艦島萌え萌えですわ~!行ってみたーい!!
廃墟ツアー…乙女の永遠の夢ですわね。

そういえば、胡瓜。すり下ろしにして食べてもなかなかいけますわよ。
大根おろし感覚で使うと、けっこう何にでも合わせられるかも。
 

レンタル掲示板
/51