teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ども。

 投稿者:imama  投稿日:2006年10月 6日(金)12時46分47秒
  いいな、合研。
現在、職場でとあるイベントに巻き込まれ。
明日からなのに、大丈夫か。
ま、私は行かないし、ポスターつくりゃいいだけだからさ。
なんかあったら、連絡おくれ(^^)
 
 

というわけで

 投稿者:niko  投稿日:2004年 7月31日(土)06時05分2秒
  nikoです。
ゆえあって、江東保問協の会長を降りたことになりましたが、保育運動を引退したつもりは特にありません。

ただ、行政と交渉したり、情勢を必死こいて学んだりというスタイルの活動とは、また違ったものになると思いますが。

と、いろいろ書こうと思いましたが、実はこれから仙台の保育合研に行くので、つもる話は帰ってからですね。

「団体の役員も降り、子どもも大きく、保育士でもないお前がなぜ合研に?」というかもしれませんが、
<時間を割いてでも金かけてでも、学ぶこと・出会うこと・まだ希望を捨ててない人たちと集い・育ち合おうとしてみること>は、何年やってようと大事なことです。

そう、講師とか主催する団体とか毎年行ってるからというより、「まだ希望を捨ててない人たち、運動するエネルギーを持ってる人たち」が集まるから、私は研究集会に行くのです。


おーい聞いてるか?(まあ見てないだろうが)>どこかの区の保育団体の役員一同様!!
自分らだけ・東京だけが正しいのか?大変なのか?頑張ってるのか?わかってほしいのか?全国の人たちの爪の垢でも煎じて飲みやがれって書くと後が書きづらくなるので(ry


このページに気がついた人は、一言書いてってね!!
 

レンタル掲示板
/1