teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:240/261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ニューイヤー!

 投稿者:もんもんもーん。メール  投稿日:2004年 1月 2日(金)00時45分36秒
  通報
  久しぶりに楽しんだクリスマスも終わり、
新年となりました!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

で、クリスマスは、大いに盛り上がりました。
職場では、クリスマスカードをもらったり、送ったりで大変でした。
もらったクリスマスカードを飾って楽しむものだとはじめて知って驚きつつ、
部屋にはクリスマスカードが一杯でいい気分でした。
クリスマス時期には、職場も次第に働く雰囲気がなくなり、
クリスマス当日は、街が機能停止、地下鉄まで止まってしまいます。
これは、JRがクリスマスに止まるようなもの。
本場だからというか、素直に受け入れがたいものですが
慣習に従い、家で楽しむことにしました。
家では、子供関連の家族を招いて
盛大にクリスマスパーティをしました。
・・・クリスマスって楽しいものだったのですね。
例年クリスマスと言えば、政府予算案決定のヤマ場。
職場で過ごすのが常でしたが
失われた十数年を取り戻した気がしました。
あぁ、すばらしい。

クリスマスを明けてから
三泊四日ほどで旅行に行ってきました。
LANDS ENDというグレートブリテン等の最西端を目指して車で移動。
お手軽旅行でしたが、ずっと忙しく、着任して初めての旅行だったので
ゆっくりできました。
途中BATH(地名)でローマ時代の温泉を見たり
(見学のみで入れませんが、紀元前のものなのに未だに機能するので驚きました。)
水族館を見たり。
・・・家族五人すべての費用が10万円程度のチープな旅行でしたが
旅行っていいものですねぇ。
ところで高速道路が無料なのもありがたい。
乗り降り自由だし、走りやすい。
制限時速がいくらなのか知りませんが(ある?ない?)
走っている車はみんな高速。
時速100マイル(160キロ)でずーっと走っても平気。
妙な感激ですが
日本の車は、規制上、時速180キロになるとリミッターが効いて
それ以上スピードを出せませんが
そんなものはないので
ついそれ以上出してみようと200キロくらいで走りました。(もうしません。)
いろんなところで
考え方が違うのだなぁと毎日勉強です。
ちなみにガソリンは、レギュラーで1リットルあたり80ペンス(160円)を切るくらい。
なんて高いのだ!産油国なのに。これも考え方の違いですかね。

今は、新年を向かえ
家でゆっくりしているところ。
皆様、本年も本当によろしくお願いいたします。

では、また。
 
 
》記事一覧表示

新着順:240/261 《前のページ | 次のページ》
/261