teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:227/261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっぱり、ヒマかぁ!

 投稿者:もんもんもーん。メール  投稿日:2004年 1月21日(水)19時52分3秒
  通報
  やっぱり、ヒマかぁ!
まぁ、順調そうで何より。
予想通りの退屈の到来をどうするかは、自分次第。
有り余る時間を好きに使ってください。
(実際、日常生活の中でまとまった時間を持てる機会は、ほとんどないので
 せっかく入院したのだから楽しんでください。)

ところで、ドラゴンズのユニフォーム変更知らなかったの?
日常世界からの隔離は入院ではやむを得ないなぁ。
むしろ、日常世界からの隔離を楽しんでください。
ちなみに監督の意見も入れてできあがったユニフォームは
選手には、それほど受けなかったらしい。
選手のコメントのひとつに
>自動車のモデルチェンジの時におやっと思っても、やがて馴染んでくる・・・。
だそうな。

ところで、北九州は雪だそうですね。
積もると楽しいですね。(困る人も多いだろうけど。)

思えば、雪は毎年降っても積もることがあまりない北九州では
小学校(中学も?)の時なんかは、雪が積もると授業をやめて雪合戦してた。
そのうち、雪が減ってきて土と混ざり、雪球が白と土色のまだら模様に。・・・懐かしい。

東京にきてからも何度か大雪が降った。
忘れもしない、初めて東京に来た大学受験のときも豪雪で試験開始が遅れた。
(結局、東京造形も武蔵野美術も落ちたけど。)
その後も雪が積もって、何度か電車や街の機能が停止した年があった。
こんな時、なんだか、わくわくしてしまう私。
普段は寒がって家から出ないけど
いつもより寒くても雪がどっさりあると家を出たくなってしまう。
宿舎の端に雪をかき集めて小さなかまくらをつくったことも。

懐古する思い出がたくさん。
年をとったなぁ。

追記 ロンドンは、明らかに寒いですが雪が積もることはほとんどないそうです。
   今年は夏の猛暑の流れからか例年よりは寒さは緩やからしいです。(充分、寒いぞ!)
 
 
》記事一覧表示

新着順:227/261 《前のページ | 次のページ》
/261