teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:215/261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

強い意志が重要。

 投稿者:もんもんもーん。メール  投稿日:2004年 2月 6日(金)22時52分7秒
  通報
  結婚=幸福とは限らない。そりゃぁ、そうだ。
自由が減る。確実に。
連れ合いの件は、いらん世話でしたねぇ。

慌てて出国したもので
あれこれとやり残したことが多く
でも、どれもひとつずつは大した理由ではなかったので
ちょっと一時帰国したいなぁと思っても帰国できませんでした。
・・・許可が得られず。・・・自由意思で行動できず。
帰国するための理屈が欲しく、
式でもあれば立派な理屈になるのになぁと。

ちなみに、どらきちが1月に手術する前に見舞いに行くという理由で
ようやく帰れるぞと思ったところへ
今度は本当に結婚式の予定が入ってしまった。
更に強固なる理屈成立。
4月3日東京恵比寿にて、大阪税関の大野(本省出向中)が結婚式をします。
(彼は未だに独身だった。そしてついに陥落。)
本省内でも内緒らしいので、ここだけの話に。
それで、4月初めに結婚式、どらきちのお見舞い、
その他やりのこしたことを一気に片付けるため帰国することにしました。
我が家でも許可を得ることができました。

・・・後は、職場の状況次第。なんで年度末の前後で結婚するかなぁ・・・。
職場の人たちは、ともかく航空券をとってしまえと言ってくれますが・・・。

強い意志が重要。
帰るのだ。

追記 「結婚できるのなら、やってみろー。いつでも帰国してやるー。」などと
   言ってしまうと大変なことになります。
   大野のやろう(敬称)は、それなりに予定をたてていながら黙ってやがった。
   まぁ、彼の場合、「近いうちに結婚するから。」と言われても
   その時は本当でも、あてにならないので
   情報を知らされても、結果は同じだったかな。
   まぁ、喜んで出席しよーっと。
 
 
》記事一覧表示

新着順:215/261 《前のページ | 次のページ》
/261