teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/367 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お元気ですか。

 投稿者:元ファミリーT  投稿日:2018年 5月29日(火)19時18分18秒
  通報
  大阪アカデミー合唱団の皆様、フォーレとプッチーニのコンサートが真近になりましたね。体調は万全ですか?
実は、春まだ浅い頃、6月1日に、芸文のステージで歌う皆様の姿を拝見して、音楽に酔いしれたいと思い、また、うまくいけば、前日の夕方、オケ合わせの前に皆様と言葉が交わせるかも、との期待もあって、大阪行きを計画しておりました。しかし家の都合で結局断念せざるを得なくなりました。
まだ、大阪アカデミー合唱団の芸文でのコンサート、一度も聴けていません。芸文で歌うどころか、聴きにも行けないなんて、残念!悔しいです!
鹿児島で暮らすようになって2年半。昨年、一昨年と参加していた、鹿児島大学音楽科が主催する合唱の一般向け土曜コースは、今年度は開講されませんでした。メサイヤ合唱団の方は続けていますが、今鹿児島市内まで出ることが難しい状態です。
秘密の発声練習(?)は、花粉が飛ばなくなったGW後あたりからまた始めました。しかし、数百メートル四方、民家の無い所で、山に向かって一人声を張り上げても、ちっとも面白くないのです。合唱の醍醐味は、仲間たちと一緒に心をそろえ、曲を作り上げていくこと。それができにくいのは、何ともストレスがたまってしまいます。
半年に一回の集大成、歌える喜びをかみしめ、集中して、よいコンサートにしてください。応援します!

http://miwakoji3@grace.ocn.ne.jp

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/367 《前のページ | 次のページ》
/367